ザラの香水「ローズグルマンド」とは?その魅力を徹底解説
ザラの香水の魅力
ファッションブランドとして名高いザラは、香水においても多くのファンを持っています。その理由の一つは、デザイナーズ香水の代替品として手頃な価格で最高の香りを提供している点です。特に人気のある「レッド テンプテーション」は、その香りがメゾン フランシス クルジャンの高級フレグランス「バカラ ルージュ 540」によく似ており、多くの人々に愛されています。しかし、今新たに注目を集めているのが「ローズグルマンド」です。この香水は、知る人ぞ知る香りとして、ザラの愛好者の間で徐々に広まりつつあります。
「ローズグルマンド」の香りの特徴
「ローズグルマンド」の香りのキーとなるノートは、ローズ、カーネーション、ピオニー、ジャスミン、アンバー、バニラ、キャラメル、ムスクです。初めてこの香水を嗅いだのは、友人とディナーパーティに出かけた際でした。彼女が香水瓶からふっとスプレーした瞬間、その甘美な香りに引かれ何の香りかを尋ねると、それが「ローズグルマンド」でした。名前が示す通り、この香りは甘く、まるで食べたくなるようなクリーミーなバニラとキャラメルがブレンドされ、最高のフローラル調が漂います。香水のトップノートはジャムのような甘いローズ、ピオニー、カーネーションで、嗅いだ瞬間に幸福感をもたらします。 特に印象的なのは、アンバーとムスクの組み合わせが奥行きを持たせ、より深く、抱きしめたくなるような香りになっている点です。店頭で直接肌につけた際、香りの持続性は良好であり、乾燥時にはバニラとムスクが一番明白に感じられました。しかし、フローラルのトップノートは衣服にスプレーすることでより長く持続することが確認されています。
ローズグルマンドの人気の秘密
「ローズグルマンド」を愛用しているのは私だけではありません。編集部の同僚も、ザラの店舗でこの香りを試していた3人の女性が、その香りが「レッド テンプテーション」よりも優れていると話しているのを耳にしました。そのため、多くの人々が一度この香水を試してみることをお勧めします。この香りは30mlのボトルで提供されており、旅行時にも便利ですし、大きな80mlサイズに切り替える前に試してみるのにもぴったりです。
ザラの他の香水ラインナップ
ローズグルマンドを含むザラの香水ラインは非常にスタイリッシュで、ハイセンスに仕上がっています。この香りを気に入ったら、ぜひ他のベストセラーの香りも試してみてください。例えば、「ゴールデン ディケード」や「サブライム エポック」などの香りも30mlサイズで提供されています。また、ザラの香水が気に入ったら、10mlロールオンのディスカバリーセットも魅力的です。こちらには「ローズグルマンド」や「レッド テンプテーション」、「ゴールデン ディケード」などが含まれており、お試ししやすいサイズとなっています。
結びに
ザラの香水は、手軽に高級感のある香りを楽しむことができ、さまざまなライフスタイルにフィットします。その中でも「ローズグルマンド」は特に、甘美でありながらフローラルの深みを併せ持つ香りで、多くの人々に新たな魅力を提供しています。もし新しい香りを探しているのであれば、ぜひこの香水をお試しください。